アラサー女子、YMS生活の記録。

YMS2022後期当選、2023年2月渡英

【自己紹介】YMSに応募した理由。

記念すべき初めてのはてなブログです。

 

YMS生活を記録するため渡英19日前に登録しました。ギリギリでいつも生きていたいタイプのアラサーです。

 

~簡単な自己紹介~

・渡英前までカントー地方在住

・1994年生まれ元会社員(YMSのため退職)、現ニートニート歴約3ヶ月)

・漫画オタク(少女漫画育ち少年ジャンプ購読者)

・ジャニオタ(嵐から始まりセクゾを通り最近はなにわ男子以下の関西に夢中)

・持病:腰痛、重度の花粉症、ドライアイ

 

こんな私が漫画を発売日に買うこと、ジャニーズのコンサートに行くことを投げ捨てなぜYMSに応募したのか。主な理由は2つです。

 

①仕事を辞める大義名分が欲しかった

新卒での就活を「まあ、なんとかなるっしょ」と舐め腐った結果盛大に失敗しました。

内定を貰えた1社に有無を言わさず入社。やりたかったことでもなく、自分が思い描いていた社会人生活とは全く違う。とにかく常に仕事が辞めたい。でも打たれ弱い極度のめんどくさがり屋。転職活動(年に1回しかしてない)も全然うまくいかない。でも早く仕事が辞めたい。

 

そうだ、ワーホリに行こう!!!!!

 

ワーホリに行けば転職先が決まっていなくても仕事辞められる!憧れの海外生活!海外でOL!カッコいい!素敵!でも英語圏以外は住めない!英語しか話せない!オーストラリアとニュージーランドとカナダにはあんまり興味がない!

 

そうだ、YMSに応募しよう!!!!!

 

と決めたはいいものの、ご存じの通りYMSは抽選に当たった人しかビザの申請が出来ず、私も2回落選&コロナで数回申し込みを断念しました。3度目の正直とはまさにこのことで、2022後期のYMSに当選。「イギリスに行くため年内で退職します!!!!」と満面の笑みで上司に報告。新卒から勤めていた会社を退社し、今のニート生活に至ります。ニート最高!!!!!(ニート生活の楽しさについては長くなるので割愛)

 

②イギリスでのキラキラ生活をもう一度経験したかった

小学生の時に親の転勤に伴いイギリスに4年半住んでいました。休みのたびにヨーロッパ旅行したり、日本に一時帰国(4年半しかいなかったくせに5回も一時帰国してる)して爆買いしたり。日本に帰国してイギリスにいた時の自分がそれほど特別な経験をしているのか思い知りました。

 

イギリスでのキラキラした生活がまたしたい!気軽にヨーロッパ旅行がしたい!大好きなイギリスにまた住みたい!イギリスに納税したい!(オタクはすぐ推しに課金したがる)

 

そうだ、YMSに応募しよう!!!!!(そして3段落前に戻る)

 

という感じです。

正社員の立場を捨て、今までの貯金を全部使い果たす勢いでYMSに捧げています。

 

なにわ男子のデビューコンに参戦するため大阪遠征し、万博記念公園で僕空を聞く(くそオタ)ために移動中の御堂筋線で受領したYMS当選メール。

2022年7月29日 12:51

ありがとうなにわ男子、ありがとう万博公園、ありがとう御堂筋線(ゼンゼンカンケイナイ)。

てなわけで私の初めての大阪遠征はYMS当選の記憶に塗り替えられました。

2023年2月から2025年2月まで憧れのUKライフです。

 

YMSでのイギリス生活が小学生の時のと同じ生活水準で過ごせるとは全く思っていません。貯金を崩してでも自分のイギリス欲を満たそうと思っています。だってもうイギリスに行く機会なんてそう簡単に訪れないし!人生楽しんだもん勝ちだし!我慢なんて向いてないし!そのために今まで貯金頑張ってきたし!!!!

 

一度きりの人生、好きなように生きれば良いと応援してくれた親、友人のためにも、悔いの残らないYMS生活にしたいなと思っています。

 

※記録のために書いているので有益なことは特にないです。需要があればYMS当選直後の私が知りたかったことについて書くかも…しれない…YMSについて答えられる範囲であればお答えするのでなんでも聞いてください。